2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お手伝いの作業

我が家ではお手伝いの作業を子供に提案してもらいます。そしてお野菜を冷蔵庫にお願いしますなどと声をかけて玩具やから子供も視線を外します。今日は人参を洗って終わりという日もありますしもっとたくさんお手伝いをしてもらう日もありますあくまで子供の…

自分への自信

私は随分と長い間自分に自信を持てなかった期間があったと思います。 その理由ですが私はサラリーマン時代から今のビジネスを副業としてやっていてですがなかなか結果が出ないままずっと時間が過ぎてしまいました。 そんな状態で何年間を過ごしているので私…

できるだけ役に立つ情報を

インターネット上にはできるだけ役に立つような情報を流したいという風に思っています。 というのも私たちも今まで相当インターネットに助けられているのでこの世界を良くないふうにするにはあまり好ましくないからです。 例えば以前私は友達と釣りに行って…

ファミコン

皆さんは昔ファミコンやスーパーファミコンをプレイしていましたか?私の家では確か1時間までという決まりがありよく兄とその時間を破って長い時間ファミコンをプレイしていました。ですが私が昔住んでいた家はある建物の3階だったので母親が帰ってくると階…